Steady, As She Goes

 私これでもね、過去を顧みて反省したりもするんです。たとえばここで書いてる文とか、だいぶ前に書いた映画の感想とか引っ張り出して読んでみて、やはり私は寝ている間に見る夢に興味があるというか、引っかかってるなあとか、気づいたりするとかそういうこと。とか。
 以前見つけた「寝ている間に見る夢」っぽいヴィデオ。
The Raconteurs "Steady, As She Goes"

 この、粗くて寒々しくて色のバランスが不安定な映像は、敬愛するジム・ジャームッシュ監督によるものです。彼も結構PVを撮ってるようですが、あまり表立って来ないですねえ。
 音楽としてはこのラカンターズ(日本ではこう呼ぶらしいです)もホワイト・ストライプスも、特に興味が無いんですけど、ついでなので同曲の別ヴァージョンも載せておきます。こちらにはなんとあの!ポール・ルーベンスa.k.a.ピーウィー・ハーマンが出ております!ポルノ映画館で・・・してお縄を頂戴し、児童ポルノ所持の容疑などもあって一時はスターの地位からごろんごろんと転げ落ちたけれどもやはり、凄い人は凄い。それに才能のある人が頑張ると、周りも応援したくなるんだよね、たとえ変態でも。

 これのディレクターはTHE MALLOYSという売れっ子PV監督の兄弟だそうで。