Burning Lights


これを忘れていましたね。フォトライフの名前の由来はこの曲です。
アキ・カウリスマキ監督『コントラクト・キラー』のワンシーン。
この曲と、同じくジョー・ストラマーによるエンディングテーマの2曲入りサントラ7吋が、フィンランドのみの製作で発売され、当時はユニオンなどで2000円程度で売られていたらしいんだけれども、今では幻のコレクターズ・アイテムになってしまったそうです。作詞がポーグスのメンバーだって説もあるけどどうなんだろう。
稀少だからではなく、私は単純にこの曲がものすごく好きで、この映画もカウリスマキ作品の中で実は一番好きで(観てないのもたくさんあるけど)、だからいつか欲しい一枚です。