Miss Platnum

 ほんとは色々と書くことがあって、その幾つかは既にモレスキンのメモ帳に記録済みで、恥ずかしげもなく人目に晒されるのを今か遅しと待っているのだけども今日はこれだけ。

Miss Platnum - Why Did You Do It

 これってジャンルは何なのでしょうか。自分は好き嫌いしてるつもりはないのですが、基本的に70年代後半から80年代の音楽ばかり聴いているので、こういうハイカラでナウくてブリリアントなソングは本来その範疇に無いのですが、バックがロマなのでつい反応してしまいました。自分でバンドやるとしたらロマ・ブラスがいいなあ。楽器できないけど。
 調べてみたらルーマニアン・ジャーマンの方なんですね。ロマ色はルーマニアアイデンティティなのかな。